暇の時間

生成生まれの独身会社員。幸せになりたい、そんな日々をだらだら書く。

2024年が始まってしまった

 

2023年はどんな年だったでしょうか。

充実した年?成長出来た年?

いつも通りに何となく過ごした年であったような気がする。

反省は大事だが、後悔はしていても、23年は返ってこない。

 

さて、2024年をより良いものにするにはどうしたらよいか。

それにはやはりこの年始のタイミングで目標を立てておく事が大切。

1年の目標を立てるなんて、昔からずっと言われていることだし、みんな知っていること。

でも、なかなか出来てなかったりするんですよね…。

元旦に書き初めで1年の目標を書く。けど、年末にはどこかになくなってしまう。

 

目標を立てて、実行するなんて、面倒くさい。

でも、何か先の事を考えておかないと、目の前の楽に流されてしまう。それはこれまでの数十年で実証済み。このままこれまでと同じように、何となくで、1年、2年、5年、10年と年を取っていくのもイヤだ。

 

ここに書いておけば、年末にどこかになくなってしまうなんて事はないであろう、きっと。

<2024年の目標>

・ブログを1回/月

・読書 10冊/年

 

え、目標が低すぎる?

いやいや、2023年でブログ投稿1件、読書しない、であった私にとっては、こんなもんで十分。

高い理想は大事だけど、ハードルはある程度低くしないと、結局やらないってことになりかねないので。自分への信用がないですね笑

 

ということで、ゆるりゆるりと2024年頑張っていきましょう!