暇の時間

生成生まれの独身会社員。幸せになりたい、そんな日々をだらだら書く。

明日やろうは馬鹿野郎

今年も11月、年末が近づいてきましたね。

仕事、めんどくさいな。休んじゃおうかな。やらなきゃ行けないことあるけど、今日は疲れたし、明日にしようかな。
私は、そんな日々を過ごしています。

 

乃木坂46の新内さんが、11月17日のラジオ オールナイトニッポンでグループからの卒業を発表。また放送内で、仕事へのこれまでのこだわりを語った。

新内さんは仕事を休まないに気をつけている。新内さんがまだ研究生だった時の出来事がきっかけだったそう。

当時まだ研究生で、あまり人気がなくて、新内さんの握手会の列に並んでくれる人も多くなかった。その時に押してくれていたファンの方がいた。

そのファン人がある時から、パッタリ来なくなってしまった。
なんか私しちゃったかなとか、他の人の方に行ってしまったのかなとか、と新内さんも気にしていた。
その子がなぜか亡くなってしまったのか。ちょうどデビュー1周年の時に、その子は、亡くなってしまっていた。

明日が来ることって当たり前じゃないんだなって。

私に予約してきてくれた人には絶対に会いたいなって。

それをきっかけに、真摯に仕事に向き合うようになったと言う。実際に握手会も休んだことがないし、オールナイトニッポンも休んだことはない。

 

日々をなんとなく過ごしていると、忘れてしまうけど、人生は有限で、
突然にその人に最期が来て、その人に会えなくなってしまう、
突然に自分に最期が来て、出来なくなってしまうことがある。

生きることを有意義に大切にしようと、終わりを、死を、見て感じました。

 

ということで、面倒だなと思って書けていなかったブログを、明日書けばいいんですけど、今日(日付変更ギリギリに)更新しました。